sitemap
角田市農業振興公社  〒981-1505 宮城県角田市角田字大坊41
角田農業振興公社
 

令和4年度枝野小学校田植え体験の様子


 枝野小学校では、5月7日(土)に枝野小学校全校児童48名で「あぶくま農学校」の田植え体験を行いました。今年は、新型コロナウイルス感染症の影響により、午前中に枝野小学校、午後に下目黒小学校有志14名の田植え体験をそれぞれ行いました。(下目黒小学校の体験の様子は次の記事にてご紹介します。)


【カメラレポート】

 児童が学習田に到着後、あぶくま農学校入校式が行われました。入校式では、あぶくま農学校校長でもある黒須市長から挨拶をいただきました。
 その後、JA枝野青年部の方々のご紹介があり、手植えのやり方の説明をしていただきました。


 説明を受けた児童たちは、青年部や先生に見守られながら田植えを開始しました!



 土の感触にとまどいながらも元気に植えていました!


 転んじゃった!!


 どんどん植えていき~~~
 無事田植え体験終了~!みなさんお疲れさまでした!

 

 最後に協力してくれた皆さんと一緒に記念撮影をし、閉会式では児童代表から感想を発表してもらいました!皆さん大変お疲れさまでした。次は秋の稲刈りで会いましょう!



その後の田んぼの様子は、定期的にお知らせしていきます。
ブログの更新をお楽しみに!!


 

コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。