sitemap
角田市農業振興公社  〒981-1505 宮城県角田市角田字大坊41
角田農業振興公社
 

下目黒小3年ぶりの田植え体験の様子

 3年ぶりに下目黒小学校の児童が枝野にやってきました!!今回は学校間交流の学習は行わず、下目黒小の有志14名で田植え体験とタケノコ掘りを行いました。体験の様子をお伝えしていきます!

 
【カメラレポート】
 児童たちが枝野に到着し、時間に余裕があったため急遽タケノコ掘り体験をすることになりました!地元の実行委員会の方や目黒区教育委員会の方と協力しながら頑張って収穫していました!
 こんなに大きいタケノコが取れました~!!すごい👏
 みんなで記念撮影をして、山を後に
 お昼を挟んで午後、いよいよ田植え体験が始まります。
 農業体験交流実行委員会の方々から田植えのやり方について説明をしていただきました。
 説明を受け、いざ田んぼの中へ!初めての感触に皆驚いていました!
 さっそく田植えスタート!皆さんに見守られながら進んでいきます。目黒区の引率の方も一緒に体験していました!
 あっという間に植え終わりました!おつかれさま!
 田植え後は、田んぼの中で徒競走が始まりました!初めての体験にみんな大はしゃぎで走ってました!
 以上、下目黒小学校の体験の様子でした~!!!秋の稲刈りもお待ちしております!

コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。